東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

上野昇龍のジャンボ餃子

スポンサードリンク

上野アメ横のガード下にある昇龍に行ってきました。

こちらは銀座天龍とならんでジャンボ餃子で有名な餃子屋です。普段は行列がたえないらしいですが、19時過ぎだというのに並ばずに席につけました。

カウンターだけの店内は10人ちょっとでいっぱいです。

IMG_0480

 

ジャンボ餃子は4個で450円。注文するとすぐ出てきます。回転数を上げるために作り置きをしているようです。これだけ大きいと注文が入ってから焼き上げるのでは時間がかかりすぎるのでしょう。

IMG_0473

 

とにかく大きな餃子です。大きさが分かるようにジョッキと一緒に撮ってみました。

ホント大きいですね。

IMG_0475

 

餃子は大きいですが、包み方はとても丁寧です。ヒダがキレイに並んでいます。焼き方も素晴らしく、底はパリっとしていて上の部分はモチモチとしています。

IMG_0474

餡は野菜中心でニンニクも入っていないので、意外とさっぱり食べられちゃいます。

食べてしまうとやはりお腹いっぱいにはなるのですが。。。

ゆっくり食べられる雰囲気ではないですが、味だけを比べれば天龍よりも上だと感じました。価格も450円とリーズナブルなのも良いですね。

 

 

昇龍 餃子 / 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5