東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

東京1800店中第一位の実力、餃子の安亭の餃子定食(高田馬場)

スポンサードリンク

高田馬場に東京都中華料理コンクール餃子の部で金賞に輝いた店があると聞いて行ってきました。

駅前のF1ビルの地下一階に餃子の安亭はあります。

IMG_0374

 

先代が羽田で始めた安亭は、平成8年に1800店が参加した中華料理コンクールの餃子部門で第1位になったものの、その翌年に先代が亡くなり店を休止していたとのこと。

その後、ファンからの声で奥さんと餃子スタジアムで復活。今年になって高田馬場に出店をしたようです。

IMG_0371

 

餃子定食はシングル、ダブル、トリプルから選択。

シングルだと餃子が5個入っていてなんと500円。驚きの安さです。

IMG_0361

 

やって来ました、餃子定食。餃子に小鉢とスープが付いています。水餃子も食べたかったので、今回はシングルの注文です。

IMG_0366

 

メニューに書いてあったとおりの懐かしい味。少し厚めの皮に包まれた餡は肉と野菜のバランスが絶妙です。

IMG_0367

水餃子も注文しました。皮も餡も水餃子用に作ってあります。モッチリしていて美味しい。ラー油たっぷりの特製ダレとの相性が抜群です。

IMG_0363

 

とにかくコストパフォーマンスは抜群の安亭です。

この他にも餃子のメニューが豊富にあるようなので、次回は夜来て色々と食べ比べたいと思います。

 

 

餃子の安亭 中華料理 / 高田馬場駅西早稲田駅学習院下駅
昼総合点★★★★ 4.0