東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

天鴻餃子房 須田店(神田)の焼き餃子盛り合わせ

スポンサードリンク

久しぶりに天鴻餃子房に行ってきました。今回は須田店。神田駅と小川町駅の間ぐらいにあります。

天鴻餃子房は普通の焼き餃子(元祖餃子)も美味しいのですが、種類が豊富なのもウリ。

というわけで、今回は焼き餃子全部盛りを注文。1100円で全ての焼き餃子を2個ずつ食べられます。

IMG_0119

 

やって来ました全部盛り。

左奥から黒豚餃子、しそ餃子、元祖餃子、海老ニラ餃子そしてパリパリ餃子の順にきれいに並んでます。

IMG_0109

 

まずはパリパリ餃子。薄皮で包まれた棒餃子。その名の通りパリパリした食感が楽しめます。

IMG_0123

 

 

しそ餃子。大きめの餃子で餡にお肉がぎっしり詰まってますが、しその風味でさっぱりといただけます。これはオススメ。

IMG_0128

 

 

次は元祖餃子。野菜中心の餡でちょっと小さめ。これだったら何個でもいけちゃいます。

IMG_0127

 

 

続いて海老ニラ餃子。ニラ饅頭ですね。大きめの海老のぷりぷりした食感が楽しめます。

IMG_0113

 

 

最後は黒豚餃子。かなり大きめの皮に、黒豚をタップリつかった餡が詰まっています。

噛むと肉汁が溢れ出します。これも美味かった。

IMG_0121

どの餃子も満足度は非常に高かったですが、私はしそ餃子と黒豚餃子が特に気に入りました。全部盛りオススメです。

天鴻餃子房 須田町店餃子 / 淡路町駅小川町駅神田駅
夜総合点★★★★ 4.0