東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

赤坂餃子坊で餃子ランチ

スポンサードリンク

赤坂サカスから見附方面に歩いていくと右手のセブンイレブンの二階に「赤坂餃子坊」なる看板を発見。せっかく餃子専門店を見つけたので、ランチタイムに潜入。

IMG_0028

店内は餃子専門店らしからぬ落ち着いた雰囲気です。どうも以前入っていた店舗を居抜きで借りているらしいです。

この立地と雰囲気で定食が700円〜とは頑張ってますね。当然注文は餃子セット。

IMG_0031

餃子自体味には特に特徴ありません。皮の大きさに比較して餡は少なめでランチのメインのおかずにしてはちょっと物足りない。

皮の包み方もいまいち。皮が大きすぎるのか、餡が少ないのか、いずれにしても余った皮のひだが分厚くなって食感を損ねてます。

餃子専門店を標榜するんだったらもう少し研究してほしいな。

ちなみに夜は色んな具材の餃子が食べられるらしいですが、ランチの餃子を食べる限りあまり期待はできなそうです。


IMG_0029



赤坂餃子坊 中華料理 / 赤坂見附駅赤坂駅永田町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5