東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

立ちのみ屋風の餃子屋専門店 立吉渋谷本店

スポンサードリンク

今日は、渋谷の明治通り沿いにある立ち飲み屋風の餃子前門店の立吉に立ち寄ってみた。

10時を軽くまわっているのに店内は満席。ちょっとテーブルが開くのを待ちます。店が狭いのもあるが、人気店のようです。

IMG_0002

注文は水餃子と焼き餃子のセット。それぞれ3個ずつとご飯と味噌汁、キムチが付いてきます。

まずは水餃子がやって来ました。大きめの水餃子に黒酢ベースのタレがかかってます。粗めのミンチの餡にも下味が付いています。ニンニクがはいっていないのがうりのようですが、正直ちょいと味は物足りない。あとは皮が大きすぎるかな。

IMG_0004


続いて焼き餃子。こちらも大きい一個45グラム。餡は水餃子と同じく下味付きで粗めのミンチ。埼玉県産の豚肉と全て国産の野菜。更にニンニクがはいっていないのが特徴です。でも肉が多めの割にはジューシーさにかけます。それから皮も今ひとつ。


IMG_0006

正直行ってこのレベルだったら再来店はないかな。立ちのみってのも疲れるし。渋谷に良い見せないかなぁ。



餃子焼専門店 立吉 渋谷本店餃子 / 渋谷駅神泉駅代官山駅
★★☆☆☆ 2.5