東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

你好 (ニイハオ) 蒲田南口店の揚げ餃子

スポンサードリンク

またまた蒲田の你好にやって来ました。今回は南口店。ユザワヤの裏あたりにあります。

本店や別館と比べると、かなり小ぎれいな店構え。いつものニイハオのロゴマークがお出迎え。

どうでも良い話ですが、運営会社の名前はニーハオ食品なのにロゴのふりがなはニイハオ。どっちが正しい標記なんでしょうか?

IMG_0005

 

さて今回は、今まで頼んだことが無いものを頼もうという趣旨で、揚げ餃子を頼んでみました。

厚めの皮で包まれた餃子がゆっくりと揚げられて来ます。表面はサクっとしているのですが、食感はかなり柔らかめ。想像していたものとは少し違いますが、油っこくなくかなり美味しいです。

餡もキャベツがたっぷりのさっぱり系なので、何個でも食べられちゃいますね。ビールによく合います。

 

IMG_0004

 

当然、定番の羽付き餃子も注文。こちらは改めて紹介する必要も無いですが、パリパリのモチモチ。本店と変わらぬお味です。うちの3歳の長男は、羽根がたいそう気に入ったらしく、羽根ばかりを何枚も食べてました。こんな楽しみ方もあるんですね。

 

IMG_0003

 

店構えがキレイで比較的空いてるので、子供を連れてくるには南口店はオススメです。

 

你好 南口店餃子 / 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅
★★★★ 4.0