東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

浪花ひとくち餃子 餃々(チャオチャオ)恵比寿西口店

スポンサードリンク

最近東京でも店舗を伸ばしている大阪のひとくち餃子チェーン店の餃々(チャオチャオ)に初めて行ってきました。恵比寿駅から駒沢通りを代官山方面にちょっと歩くと見つかります。

IMG_0033

お持ち帰りもやってます。9時すぎに行きましたがほぼ満席でした。

メニューを開くとひとくち餃子のこだわりが記されてます。色々書いてありますが、薄皮でパリパリに仕上げるために色んな工夫がされているようです。




IMG_0035

というわけで、もちろん最初の注文はチャオチャオ餃子。写真は二人前。一つ一つが小さくて餡も少なめなのでぺろっと食べられてしまいます。世界一のパリパリを目指すだけあって、パリパリした食感は感激もの。ビールのおつまみに最高です。


IMG_0036

他の餃子も色々と頼んでみました。


こちらは、さくさく海老揚げ餃子。サクサクはしてるけどそれだけ。

IMG_0038


次に手羽餃子。手羽が赤ワインに漬けてあるのが特徴らしいが、今ひとつ。美味しい手羽餃子は博多に行かないと食べられないかな。



IMG_0040


九条ねぎ餃子。生姜醤油で食べるらしいが、酢醤油とラー油の方が美味しかった。


IMG_0041

結論としてはおいしい餃子を食べたければ、チャオチャオ餃子だけで十分。

変わった餃子が食べたければ他の餃子も頼んでも良いかもしれませんが、特におすすめ出来るものではありません。

仕事帰りにチャオチャオ餃子をつまみに軽くビールをひっかける、そんな使い方が最適かもしれません。

浪花ひとくち餃子 餃々 恵比寿西口店餃子 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
★★★☆☆ 3.0