東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

鎮海楼(ちんかいろう)の餃子定食(目黒駅)

スポンサードリンク

目黒にも餃子が評判の店がありました。その名も鎮海楼。なんでも石原良純がひいきにしている店らしく、テレビや雑誌でもちょくちょく紹介されているらしいです。店構えはかなり地味。中華料理屋らしからぬ見た目です。


IMG_0028

今回はランチタイムに突入。ランチメニューは種類が豊富で餃子定食だけで5種類もあります。私は水・焼き二種類餃子定食を頂きました。

IMG_0027


二種類餃子定食には大きめの水餃子と焼き餃子が3つづつ付いてきます。ランチだったら十分ですね。


IMG_0022


焼き餃子はキャベツベースの餡に海老が入ってます。大きいわりにはさっぱり味。海老の食感がなかなか良いです。

IMG_0025


水餃子はニラがたっぷり。こちらも海老が入ってプリプリしています。こちらも美味しいですね。ご飯が進んじゃいます。


IMG_0023


ちょくちょく仕事で目黒に来るので、毎度通ってしまいそうな満足度ですね。次は揚げ餃子と蒸し餃子を試してみたいですね。どちらも海老が入っているようです。



鎮海楼 居酒屋 / 目黒駅白金台駅
★★★★ 4.0