東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

西安餃子房のジャンボ餃子(元住吉)

スポンサードリンク

長男と二人で元住吉のブレーメン商店街を歩いているとちょっと脇道に気になる餃子の看板を発見。

餃子房を名乗るのだから美味いに違いないと、今日のランチはここに決定。

IMG_0015

店内に入ってメニューを見ると料理長の紹介が。

なんと中国の国家級点心師に認定されている一流の点心師のようです。これは期待ができます。

IMG_0004

餃子のメニューも豊富で、焼き餃子、ゆで餃子、にんにく餃子、大葉入り鍋貼餃子。。。といろんな餃子の写真が店内にはってあります。価格も焼き餃子が一枚230円と王将なみの低価格。

そんな中で気になったのが長さ13センチの始皇帝ジャンボ餃子。夏季限定の特別メニュー。これは食べずには帰れません。

ジャンボ餃子がやってきたのですが、その大きさに圧倒されます。まるでバナナ。銀座の天龍の餃子に近い大きさですね。

IMG_0005

普通の焼き餃子と並べて見るとその大きさが伝えやすいかも。普通の方も比較的大きめなのですが、この差です。

IMG_0009

味に関しては、普通の日式焼き餃子って感じです。中国の国級点心師なのに中国らしさも西安らしさも無いですね。十分合格点の味なのですが、「西安」と「国級点心師」で期待値がたかまっていたのでちょっと残念。。。

まぁコストパフォーマンスは抜群です。王将価格でこの量と味なら満足できます。

更に水曜日は元祖焼き餃子は一枚160円になるそうです。

ちなみにチェーン店の西安餃子とは関係ないそうです。

西安餃子房 (中華料理 / 元住吉)
★★★☆☆ 3.5