東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

你好 (ニーハオ) 蒲田本店の羽根付き餃子

スポンサードリンク

今日は長男と蒲田に良く予定があったので当然お昼は羽付き餃子。夕飯のメニューが餃子だと聞かされていることなんて関係有りません。

さて今回選んだのは元祖羽根付き餃子のニーハオ本店。実は今回が初めての来店です。京急蒲田駅から徒歩2〜3分ぐらいのところにあるこのお店、見た目はただの小汚い中華料理屋です。でも、その餃子のお味は一級品。

IMG_1058

焼き餃子だけでなく点心のメニューは比較的豊富で、水餃子とか焼き小肉饅(焼き小龍包?)とか気になるメニューが並んでます。今回は3歳の長男と二人だったので大人しく焼き餃子とチャーハンのみ注文。

IMG_1060

さて、やってきました羽根付き餃子。立派な羽根がついています。羽根はパリパリ、皮はかなりモチモチしてます。二種類の食感が楽しめてこれは良い。餡に味もしっかりついているし、肉汁も程よく出てくるので味の満足度も高いですね。

IMG_1061

ちなみに表はこんな感じ。モチモチしているのが伝わるでしょう!

IMG_1062

是非次回は他の点心メニューも試してみたいと思いました。銀座に新店舗もできるというし、再来店間違いなしです。

ニーハオ 本店 (餃子 / 京急蒲田、蒲田、糀谷)
★★★★ 4.0