東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

父の日は我が家で餃子パーティ

スポンサードリンク

今日は父の日。夕飯のメニューは当然「餃子」。

ちなみに我が家では、大人二人と3歳、1歳の子供の計4人で市販の皮を3袋分75個焼きます。

ホットプレートでは1回で焼ききれないので、2周するのが当たり前。

今回は夏になって白菜が手に入らないのでキャベツ中心の餡になりました。ホントは白菜が美味しいんですけどね。

IMG_1078

こんな感じに包んだ餃子を並べてホットプレートでまとめて焼きます。

IMG_1079

焼き上がりはこんな感じ!焼きたての餃子はやっぱり美味いですね。結局40個ぐらい一人で食べちゃったんじゃないかな?

IMG_1081

3歳の長男から父の日のお祝いに似顔絵のメダルをもらいました。こういうのは初めてでしたが嬉しいもんですね。でも何故かあごひげが。