東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

恵比寿餃子 大豊記 恵比寿弐號房

スポンサードリンク

先日ランチタイムに訪問して目当ての餃子定食が品切れで残念な思いをしたので大豊記に再訪問。駅から近い壱號房に行くと夜の9時前だというのに満席。弐號房を紹介されます。

弐號房はキムカツの向かい。来店した日がちょうど開店当日だったもよう。「Vシュラン1位!」をとったという餃子にテンションが上がります。

まずは、元祖 恵比寿餃子から。想像以上に大きい。餡も豚肉(イベリコ豚を使ってるらしい)がたっぷりでエビも入ってるのが特徴。そしてこの大きさと餡のボリュームに関わらず、薄皮なので皮はパリパリ。非常に美味い餃子です。

IMG_0998

元祖でこの満足度なのでプレミアムだとどうなっちゃうんだろうと思いながらプレミアム恵比寿餃子を注文。限定品らしく当日はこれで品切れのようでした。餡の豚肉は更にこだわってい『イベリコ豚』『アグー豚』『三元豚』のブレンド。エビもまるごと一匹入ってます。肉の甘さが感じられる満足度の高い餃子です。

IMG_0999

ついでに水餃子にもチャレンジ。ニラの香りが効いていて美味しい水餃子ではありますが、まぁ普通の水餃子ですね。

IMG_1001

再訪間違い無しの餃子屋さんです。

恵比寿餃子 大豊記 恵比寿弐號房 (餃子 / 恵比寿、代官山、広尾)
★★★★ 4.5