東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

でっかい餃子 曾さんの店(代々木)

スポンサードリンク

代々木駅の西口からほんの少し線路沿いに原宿方面に戻ったところに、やたらと「でっかい餃子」をアピールする看板が見える。店内は普通のラーメン屋のようだが、ここでは「大人の週末」の餃子食べ比べで1位をとった焼き餃子が食べられます。

看板に書かれているようにとにかくでっかい餃子がうりです。焼き餃子というのは適切では無いようなオリジナリティあふれる餃子。見た目や肉汁が飛び出るところは焼き小龍包に近いけど、ニラが効いてるのでやはり餃子なんだろうな。

皮はモチモチタイプで餡もたっぷり。私好みの食べ応えある餃子です。

注文が入ってから皮を手延べしているようで、待ち時間は結構ありました。

IMG_0989

でっかい餃子 曾さんの店 代々木店 (餃子 / 代々木、南新宿、北参道)
★★★☆☆ 3.5