東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

東京ディズニーシーでギョウザ三連発(ギョウザドッグ編)

スポンサードリンク



東京餃子通信編集長の塚田です。

昨日は首都圏は晴天の成人の日でしたね。新成人の皆さんおめでとう餃子います。

20歳になれば、はれて餃子にビールを付けられるようになりますね。

これで大人の餃界人の仲間入りです。

さて、今年の成人の日は家族でディズニーシーにやってきました。
子ども達にも年末のテレビ収録で頑張ってもらったので、お父さんからのご褒美です。


開演前30分には現地に付いていたのですが、ゲートは大行列です。



9時の開園と同時にディズニーシー1番人気のアトラクション「トイストーリーマニア」にファストパスを獲得に急ぎます。

朝一で向かったのにも関わらず、トイストーリーマニアのアトラクションが見える相当前から行列ができていました。ものすごい人気ですね。

子ども達は、かなり待ちそうなので子ども達は別のアトラクションに向かわせます。



待つ事1時間。ようやくファストパスをGET!
なんと18:20〜19:20の時間指定。ギリギリセーフです。

なんとか父親の役割を果たしました。

ちなみにこのタイミングで、ファストパスの行列はすでに打ち止め。
スタンバイの列は240分待ちになっていました。




父親としての仕事を果たしたので、別のアトラクションで遊んでいた息子達と合流して次の目的地を目指します。

目指すはあの山です。
ディズニーシーに入らないと食べられないアレが待っています。




山に立ち入って途中、海底2万マイルに立ち寄ります。
こちらは40分待ちぐらい。



海底2万マイルからの帰還後、この鉄橋をくぐり抜けると、、、


また新たな行列。20メートルぐらいはあったでしょうか。
ここが目的地。




行列の先に待っているのは小さなワゴンショップ。




リフレッシュメント・ステーション!



こちらで販売しているのは「ギョウザドッグ」です。
ディズニーシーに来たらこれですよね。



3本購入。これで1290円。


見ためはこんな感じ。
ノーティラス号をイメージしてこんな形になっているとか、いないとか。

ひだの付き方は餃子っぽいですね。


皮はふわっとした中華まん風。

餡は、餃子といえば餃子だし、肉まんといわれたら肉まんっって感じです。

材料は恐らくですが豚肉と鶏肉がベースで、キャベツ、玉ねぎ、長ネギ。
ニンニクやニラといった匂いの強い野菜は入っていません。

餃子かどうかは別として、テーマパークで食べるスナックとしては、かなり美味しい部類になると思います。行列があっても並ぶ価値はあると思います。


餃子好きの長男もご満悦。
この日は無茶苦茶寒かったので、暖かい食べ物はありがたかったです。

ギョウザドッグはディズニーシーに来ないと食べられないので、来園された際には是非食べてみてください。

まだまだ、前半戦が始まったばかり。
ディズニーシーでの長い一日は続きます。