東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

東京ディズニーシーでギョウザ三連発(餃ビー編)

スポンサードリンク


東京餃子通信編集長の塚田です。

前回の「東京ディズニーシーでギョウザ三連発(ギョウザドッグ編)」に引き続き、東京ディズニーシーを満喫する塚田家の面々。

人気アトラクションや人気の飲食ワゴン(ギョウザドッグ)には長い行列ができていましたが、休日の割には比較的空いていました。成人の日のディズニーシーやディズニーランドは、以外と狙い目なのかもしれません。

狙っていたアトラクションは、最大でも50分待ちぐらいでサクサク乗れました。

外は強烈に寒かったので、夕方からはマーメードラグーンで遊んでいました。
この中は室内なので暖かくて良かった。

子ども達も自由に走り回れるスペースもあって楽しそう。




そして外に出てくると既に真っ暗。
日が落ちるのは早いですね。

ちょっと小腹が減ってきたので軽く食事をする事に。
目的地はギョウザドッグのワゴンのすぐ近くにあるノーチラスギャレー。

洞窟のような入り口を入って行くと。



そこには長い階段が。
どんどん降りて行くと。


美しい滝が流れています。


ちょうど海底2万マイルのノーティラス号が目の前に見えるレストランです。
まさにウォーターフロント。



ノーティラスギャレーでのお目当てはこちら。



なんと餃子が売っているのです。
棒餃子ですね。



さらにビールまで。
ディズニーシーの中で餃ビーができるとは知りませんでした。

とはいえ、この日は車の運転があったのでビールは控えました。



焼きギョウザは3個で380円
思ったほどは高くない。

ちなみにビールは600円です。
ノンアルはありませんでした。


ギョウザ2皿と、スモークターキーレッグを注文。



ターキーレッグは、結構食べ応えがあります。
スーモークされた香りが良いです。



ギョウザは焼き置きなので食感に関しては、この辺が限界かと。


餡もベーシックな感じ。
匂いの強い野菜は抑えめです。



とにかく、味云々ではなくディズニーシーでギョウザとビールが楽しめるという事自体が重要なのです。

ビールが楽しめなかったのが、大変残念ではありましたが次回は、何としてでも餃ビールを楽しみたいと思います。


ギョウザで燃料補給ができたので、このあと夜のディズニーシーに繰り出しました。