東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

【目黒】餃子が食べられるBeer Bar「MEGURO REPUBLIC」

スポンサードリンク


東京餃子通信の塚田です。

皆さんは餃子は何と一緒に楽しむことが多いですか?
私は断然ビールです。

餃子とビールの組み合わせってホント素晴らしいですよね。

普段飲んでいる大手メーカーのビールも良いですが、たまにはクラフトビールも飲みたいところ。

かといって餃子も妥協はしたくない。

そんな時にオススメなのが、目黒駅前にある「MEGURO REPUBLIC」です。
MEGURO REPUBLIC
アクセス:JR山手線目黒駅東口 徒歩2分
住所:〒141-0021 東京都品川区上大崎3-3-1 B1F(地図
目黒から白金方面に2~3分歩いたところに、MEGURO REPUBLICはあります。
お店は地下1階。


MEGURO REPUBLICのオススメポイントは餃子。
Beer Barでありながら餃子を置いているのは珍しいですよね。

ただ、メニューにChinese-style Dumplingと書いてあるのは残念なところ。
そこはGyozaでしょう!
せめて、Japanese-style Dumplingと書いて欲しいなぁ。

そんなことはさておき、餃子を注文します。



餃子が焼き上がる前にまずはビール。

目黒ラガーを頂きます。


常陸野ネストで有名な木内酒造に委託生産をしているメグリパのオリジナルビールです。


ちょうど北海道Beerフェスティバル開催中。



ジンギスカンがあったので、こちらも注文しました。
羊肉も私の大好物。

ビールにもあいますよね。



餃子が焼き上がるのに少し時間がかかるので、ビールは2杯目に。
今度は大沼ビールのIPAです。

ホップの苦みがかなり効いてますね。


ようやく焼き餃子がやってきました。
多少の焼きムラはありますが良い感じです。


つけダレは酢醤油ベース。



皮もしっかりしていて包みも丁寧。
手作りの餃子ですね。

バーの餃子にしてはかなり高いレベルです。



餡はビールに合うように豚肉多め。
香りや味付けはあまり強くありません。

酢醤油で調整しながら食べると良いと思います。



さらに、サンクトガーレンのアンバーエールを注文。
香りの良いビールでした。



せっかくなので揚げ餃子にも挑戦します。
餃子は焼きと同じもののようです。


皮がしっかりしているので、揚げても美味しいですね。
サクッとした食感と肉多めの餡がビールのお供に最高です。

この餃子は揚げた方が美味しいかもしれません。


MEGURO REPUBLICは閉店時間が朝4時までなので遅い時間でも餃子とビールが楽しめるのはありがたいのですが、うっかりすると終電を逃してしまうので気をつけましょう。

目黒リパブリックビアバー / 目黒駅白金台駅五反田駅




東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi