東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:北新地なのにどこか家庭的な雰囲気の『かげん』

スポンサードリンク



大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです

前回の『包屯』さんから二軒目ハシゴした先は『かげん』さんです。
かげん
アクセス:JR東西線北新地駅11-21口 徒歩4分
住所:〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1-3-9(地図
扉を開けるとご主人、娘さん(奥さん⁈)、そして常連さんが温かい雰囲気で迎えてくれます。


こちらは餃子の他におでんも看板メニューらしいです。



どちらも“あったかメニュー”ですね。
愛想愛嬌がとても良い娘さんに焼餃子を注文し、『東京餃子通信』の事を話しました。

とても興味関心を抱いて頂き、こちらも嬉しい限りです。

待つ事10分ぐらいで焼餃子が出来上がりました。



少し大き目の一口餃子が綺麗なキツネ色に焼かれていますね。



サッパリしたタレを付けて頂きます。
どこと無く家庭的でホッとする味わいです。



自宅での手作り餃子で一口餃子はチャレンジしたことはないのですが、何故か懐かしい感じがします。

実はこちらのお店は未だ新しく5年目らしいです。そして店名『かげん』の由来は“ええかげん”から来ているとのこと、、、

オモシロイ!!

最後はご主人と娘さんが『東京餃子通信』の名刺を持って笑顔でポーズして貰いました。


ありがとうございました。

『かげん
大阪市北区堂島1-3-9
日宝堂島センター1F 8号室
06-6345-2882