東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:尼崎の国道沿いにある「伝説の焼き餃子」の新店『りゅう』

スポンサードリンク



大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

尼崎杭瀬の国道2号線沿いにある『りゅう』さん。



昨年オープンしたお店で未だグルメサイトでも情報は少ないです。


注目はこちらの看板!

「伝説の焼き餃子とこだわりの自家製麺」

という謳い文句が大きく書かれています。



因みにこちらのお店の目と鼻の先にはあの『大阪王将』さんもあります。

しかも上階が囲碁将棋処という特別仕様(驚)。



大阪王将の目の前でこの看板を出すのは、なかなか挑戦的で勇気と自信がありますね。
早速暖簾を潜ります。
ラーメンと逸品メニューという餃子を注文しました。




まずラーメンが運ばれてきました。
スープは魚介豚骨系(?)だと思います。



サッパリして食べ易かったです。次に期待の餃子が出されました。
意外と小降りです。



早速頂きます。

薄皮で柔らかくラーメンのサイドメニューとしては悪くはないです
欲を言うならば餡はもう少し水気を取り肉々しい方が良いですね。



餃子は美味しかったのですが「伝説の焼餃子」にどんな伝説があったのかは、結局解らなかったです(苦笑)。

ご存知の方がいたら是非教えてください!


『りゅう』
兵庫県尼崎市杭瀬本町2-1-8
06-6488-0530


東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi