東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:西田辺の駅前路地の大衆中華店『蓬珉軒』

スポンサードリンク



大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

天王寺から少し南に位置する西田辺の駅上路地にある大衆中華店『蓬珉軒』さん。
蓬ミン軒
アクセス:地下鉄御堂筋線西田辺駅 徒歩2分 JR阪和線南田辺駅 徒歩10分
住所:〒545-0011 大阪府大阪市阿倍野区昭和町5-12-6(地図


ランチタイムに訪問しました。

気取らない店構えが雰囲気良いですねぇ。



早速暖簾をくぐります。

店内も大衆的です。
単品で焼餃子と炒飯を注文しました。



待つこと10分、先に餃子が運ばれて来ました。



綺麗とは言えませんが自然な羽付餃子です。



早速頂きます、、、
この油っぽさがたまりません。

思わず「大衆中華店の餃子はこうでなくちゃ!」と言いたくなります。

意外とニンニクは控え目だったのでランチでも安心です。



次に出された炒飯は何故かおじやの様に柔らかく、、、
不思議な感覚がしました。



炊き立て御飯が柔らかかったのか?
かなりの量の玉子入れてるのか?

これが通常であればかなり謎です(苦笑)。

『蓬眠軒』
大阪市阿倍野区昭和町5丁目12-6
06-6622-3860


東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi