東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:神戸三宮で若い中国人シェフが作る美味な餃子

スポンサードリンク


大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

神戸はもう完全制覇かと思ってたら未だ未だありました。
旧友から教えて貰った生田神社近くにある『青島』さん。



開店前に店を覗くと気さくで可愛い店員さんが早めに店を開けてくれて、、、
有り難かったです。
店内は家庭的でとてもいい雰囲気です。

お腹が空いていたので名物の青島ギョーザ、青島ビール、そしてレタス炒飯まで注文しました。


5分程で餃子が焼き上がりました。
焦げ目も美しいキツネ色です。




小壺に入った味噌ダレを付けて頂くと、サクっフワっとしたリズム感のある食感がたまりません。



餡にはキャベツが沢山入っておりジューシーな味わいです。



青島ビールとの相性も抜群ですネ!続いてレタス炒飯も来ました。
ボリュームも申し分ないです。

スプーンを入れパラっパラに炒められたご飯を頬張ると幸せ感で一杯になります。



店を出る前にシェフの店長さんと店員さんに挨拶をしたら記念撮影にも快く応じて貰えました。

若いシェフなのに素晴らしい腕前です。


おそらく他の料理も全部が美味しい店なのだと思います。

他人には教えたくない名店ですネ。

『青島』
神戸市中央区中山手通1-9-4 水野東ビル2F
078-391-7315


東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi