東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:大阪箕面にある餃子居酒屋『蓮』

スポンサードリンク



大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

今回も前回に引き続き大阪北摂の餃子店を訪問します。

ハシゴドライブした先は箕面の『蓮』さんです。

餃子専門店蓮
アクセス:阪急箕面線牧落駅西出口 徒歩15分
住所:〒562-0005 大阪府箕面市新稲7-9-10(地図

住宅街の道路脇にあるお店です。




暖簾を潜ると愛想愛嬌の良い御主人と女将さんがカウンターから迎え入れて下さいます。

とてもアットホームな感じです。
壁にあるメニューを見ると居酒屋メ ニュー沢山あります。

餃子専門店ではないですね(苦笑)しかしながら餃子も10種類前後ありますね。


色んな味を試したかったですがとりあえず「プレーン餃 子」を注文。
ちなみにこちらのお店では、お客さん自身が注文票に書くシステムのようです。



餃子はカウンター奥の鉄板で焼かれています。

この光景はいいです ねぇ。

10分くらい待つとお目当ての餃子が運ばれてきました。


手作り感があり、なかなか好感が持てますね。


酢醤油ラー油という定番のタレで頂きました。



他の種類の餃子はどんな感じなのでしょう。
次回は他の餃子にもチャレンジしてみたいものです。

『蓮』
大阪府箕面市新稲7-9-10
072-725-7155