東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:「餃子は性つく運つく女つく」で有名な江坂『眠宝』

スポンサードリンク



大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

今日は仕事で江坂に。
初めてのお客様に教えて頂いた地元では有名な大衆中華店『眠宝』さん。

ミン宝
アクセス:北大阪急行電鉄江坂駅1番口 徒歩9分
住所:〒564-0062 大阪府吹田市垂水町1-55-3(地図

店頭看板には “餃子とは性つく運つく女つく” というキャッチフレーズが大きく書かれています!

この一見風俗店の様なフレーズが有名なんですね(苦笑)。



男性ならではの期待⁈ を抱き、お店に入ります。




内装はカウンターと座敷になっています。

カウンターに座り、早速色んな意味で期待値マックスの餃子と生中ビールのセットを注文します。



この店の年季は机上のお品書きに表れていますね。
指が離れないぐらい油まみれです(苦笑)。



暫く待つと、餃子ができ上がってきました。

思ってたより 小振りです。



一口食べてみると、、、
これは、東大阪で人気の丸正系餃子に似ていますね。




皮が薄く中の餡も柔らかい。

パリっという食感がないタイプの餃子です。

小さめなので一人前では少し物足りなかったので、お一人でも二人前からをお勧めします。



因みに、こちらのお店は他に真っ黒の焼飯⁈ も有名らしいですが今日はパスさせて貰いました。


餃子は美味しく頂きましたが、キャッチフレーズ通りになるのでしょうか?
明日から楽しみです 。

『眠宝』
大阪府吹田市垂水町1丁目55-3
06-6384-6327


東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi