東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

【タレコミ情報】大阪餃子通信:神戸三宮タレコミの店『泰南』に漸く訪問!

スポンサードリンク


大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

ブログ読者の方からのタレコミ店で、昨年末から何度か訪問していますが長期休業されていた神戸三宮『泰南』にようやく訪問することができました!

泰南
アクセス:JR東海道本線(米原-神戸)三ノ宮駅東口 徒歩6分
住所:〒651-0094 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町2-3-13(地図

夜9時お店に入ると一階のカウンターは満席、二階にもカウンターとテーブルがあるらしく、そちらに案内して貰いました。


二階のテーブルも満席でカウンター端に座ることに、、、

なかなか雰囲気のいい店です。

早速、“四大独特料理”と言われるメニューの一つ餃子(2人前)を注文で す。

ちなみに残り三品はとり唐、スタミナ焼、中華おじやです。次回はトライしたいですね。




待つこと5分、お目当の餃子が一階から料理用エレベーターで運ばれて来ました。


いい焼き具合です。



神戸ならではの味噌ダレに酢醤油と胡椒を交ぜて頂きます。

見た目とは異なり口当たりがフワっとしています。

あと餡はとても 甘みがあります。
野菜の甘みなんでしょうか。

これまで食べた餃子の中で一番甘みを感じました。



味、雰囲気、価格と全て満足の名店でした。
タレコミ情報を送っていただいた方ありがとうございました。

餃子店の情報は自薦・他薦問わず積極的に募集していますので、「ここの餃子の記事が読みたい!」という要望があれば是非お店の情報を送ってください!


『泰南』
兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町2-3-13
078-231-3091


東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi