東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:見逃してしまったメニュー番号69 (T_T) …大阪天神橋『十八番』

スポンサードリンク

大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

今日のランチは大阪天神橋にある『十八番』。


地元の方はご存知でしょうが、こちらのお店は表の看板でメニューを決めて、店に入ると同時にその番号で注文するシステムです。


初訪問の私は68番「餃子定食」を見落とし、単品で「餃子」と気になる「ソースチャーハン」とやらを注文しました。

「餃子定食」が“野菜・豆腐”の分類に 入ってたのは盲点でした(苦笑)。

正午前にも関わらず店内はかなり活気付いてました。

当店自慢の二品は唐揚と餃子の様で期待大です。
また毎月8日は餃子 250円→180円らしく是非来月は!ですネ。



直ぐにソースチャーハンが運ばれて来ました。

昔、お袋が作ってくれた様な懐かしい味がしますね。



そして5分 位遅れて、お目当ての餃子が運ばれて来ました。



見た目も味も、『餃子の王将』にかなり似ています。



ボリュームもありニンニクも効いてます。



店内や厨房の雰 囲気は王将より、こちらの方が好きかもです。次回こそは
68番「餃子定食」を注文したいと思います。

『十八番』
大阪市北区天神橋5-8-1
06-6357-1819