東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

【野毛】深夜の「大来」でくたくたタンメンとガッツリ餃子

スポンサードリンク



東京餃子通信の塚田です。

イベントがありましてみなとみらいに来たので、終了後に野毛まで足を伸ばしてみました。

夜の桜木町は街路樹の夜桜がとってもキレイ。



お腹が空いていたのでガッツリとタンギョウで行こうと思い三幸苑に来たのですが、残念ながらすでに閉店後。

口の中はすでいタンギョウスタンバイ状態なので収まりがつきません。



それではということで、三幸苑の向かいにある大来でタンギョウをいただくことにしました。

大来も横浜たんめんで有名なお店。
ちぇるる桜木町ショッピングセンターの1階にあります。

大来
アクセス:横浜市営ブルーライン桜木町駅南1A口 徒歩3分
住所:〒231-0064 神奈川県横浜市中区野毛町3-160-4 118(地図

こちらは早朝までやっているので安心です。


サンマーメンにも惹かれますが初志貫徹でタンギョウに。



店内は明るい雰囲気で清潔感があります。



早速タンメンが登場します。
白菜を中心とした野菜がくたくたに煮込まれてるタイプのタンメンです。
にんにくも効いています。



続いてすぐに餃子も登場しました。
焼き目は少し薄いかな。




餃子のサイズは一般的なもの。
皮は分厚いわけではないのですがしっかりと食感がある良い皮です。




餡は野菜多めで甘めの味付けがされています。
こちらもニンニクがガッツリタイプです。

疲れた身体には気合が入って良い感じですが、翌日の朝のお口のニオイが気になりますね。


深夜のタンギョウを果たすことができてお口もお腹も満たされました。

野毛界隈は浅い時間から飲める場所が多いかわりに、閉店時間の早い店も多いので、深夜営業をしているお店をおさえとくと便利ですよね。

大来中華料理 / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅



東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi