東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:堺筋本町『上海園』で手作り餃子を食す

スポンサードリンク


大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

今日のランチはオフィス近くの『上海園』に訪問しました。

旬菜中華 上海園
アクセス:地下鉄堺筋線堺筋本町駅 12番出口 徒歩2分
住所:〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町1-4-10 プライムハイツ1F(地図

なんとなくですが、東京と比べ大阪のオフィス街には「餃子」を食べられる店が少ない気もしますね。

そういう意味でも上海園は私にとって貴重な存在になるかもしれません。


こちらのお店は中華料理店ですが「手作り餃子」をウリにしています。

しかしランチメニューには餃子絡みの定食がありませんでした、、、
ということで 炒飯と餃子を単品注文。

お店の中は結構広いです。
従業員の方もフロアと厨房にそれぞれ3名づつ位いらっしゃいました。


まずは炒飯が運ばれてきました。
しっとりした雰囲気はありますが食感はパラっとしていて美味しいです。



チャーハンに5分ほど遅れて餃子が運ばれて来ました。



結構サイズが大きいですね。



早速一口で頬張ってみます。
餡は固めにまとめられているのですが、肉汁もしっかり感じられます。


食べ応えのある美味な餃子でした。
是非、餃子定食をランチメニューに入れて欲しいですね。


『上海園』
大阪市中央区安土町1-4-10
06-6261-3849


東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi