東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:ギョーカイ人御用達の大阪福島『ちょもらんま』に餃界人が潜入⁉︎

スポンサードリンク



大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

先日からの体調不良が続いており、スタミナを付ける為にランチでやってきたのが大阪福島の『ちょもらんま』さん。

こちらは紅虎やタイガー餃子会館を展開する際コーポレーショングループの居酒屋風餃子店です。
ちょもらんま酒場 大阪店
アクセス:阪神本線福島(阪神線)駅西出口 徒歩2分
住所:〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島1-2-14(地図

朝日放送の隣にある為、常連客はいわゆるギョーカイ人が多い様です。

私も餃界人なんで堂々と入店させて頂きました(苦笑)。


こちらの名物は激辛麻婆豆腐らしいのですが、辛いモノが苦手な私はパスしました。
体調を考えて注文したのが「レバニラ炒め」と「やみつき餃子」の二品。



まず「レバニラ炒め」が運ばれて来ました。

レバーの臭みはなくご飯に合う濃い目の味付けで、野菜がシャッキシャッキでとても美味しいです。



続いてお目当ての 「やみつき餃子」です。



こんがり綺麗なキツネ色で見た目も美しいです。



餡は甘みがあり、白ご飯との相性も良く、確かに“やみつき”になる一品です。

因みに 夜の部では名物ジャンボ餃子「ちょもの大餃子」を頂くことができます。

かなりのジャンボサイズらしいんで次回は是非トライしたいと思います。



実は、こちらの名物「ちょも的四川麻婆豆腐」を一緒に行った会社の後輩がトライしたんですが、目の前で食べられるだけで私の頭から汗が出始める、、、という強烈な一品でした。

さすが世界一辛いとうたわれているだけあります。

これは間違いなく私にはムリです。

『ちょもらんま』
大阪市福島区福島1-2-14
06-6458-7670