東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:タレコミ記事店『餃子屋NOJIRIAN』三種の特選塩で餃子を食す。

スポンサードリンク


大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

読者の方からのタレコミ記事を元に訪問させて頂いた大阪平野『餃子屋NOJIRIAN』。

今年1月オープンの餃子専門店です。



早速店内に入ります。


店の外も中も真っ赤でとってもオシャレな雰囲気です。


ご自慢メニューの餃子と唐揚を注文します。


改めて店内を見渡すとまるでカフェバーみたいですね。

入口 付近には開店時のお祝いの水引も大切に飾られています。


暫くすると唐揚が運ばれてきました。

竜田揚っぽくて塩で頂くとサクッと軽く頂けます。



続いて餃子が 運ばれてきました。



間違って2人前注文したのですが割と小振なんで安心しました。



こちらの餃子は国内産の厳選食材を使用しており、三種の特選塩で頂きま す。
  • 左 …オリジナル岩塩
  • 中 …レモン塩
  • 右 …にんにく塩



酢醤油も含め食べ比べてみました。


餃子はにんにくを使ってないので、にんにく塩を付けると風味が加わります。

レモン塩を付けると旨味が増します。岩塩は餡の甘味を引き出します。

この餃子を塩で頂く食べ方は女子には大ウケするでしょうね。


因みに店名『NOJIRIAN』は店長のご出身地の宮崎県小林市野尻町から来ているらしいです。

写真の左は高松店長、右はスタッフ西田さん。



色々ありがとうございますした!

そして美味しい餃子ご馳走様でした m(__)m


『餃子屋NOJIRIAN』
大阪市平野区平野西6-3-22
カサエドラード弐番館1F
06-6797-6010


東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi