東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:『春福餃子』は喫茶店の雰囲気で食べる東大阪系餃子

スポンサードリンク




大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

大阪の餃子も完全制覇かと思ってたら、未だありました(苦笑)。

東大阪長田にある『春福餃子』さん。

春福餃子
住所:〒577-0016 大阪府東大阪市長田西2丁目1-16(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 東大阪×餃子
情報掲載日:2015年5月1日

最寄の長田駅からは少し歩きます。

大きな看板が目印で昼間はイートインができます。



看板横にあるドアを開けると店内に入れますが、そこはなんと喫茶店です。


餃子を始められたのは昨年からの様で元々は軽食喫茶のお店なんですね。

店内には特にメニューが見当たらなかったので餃子定食を頼んでみました。

結果的に写真の様な豪華な定食が運ばれてきました。



餃子を見て「あぁ〜そうかここは東大阪だ」と思いました。

東大阪の餃子は所謂“丸正系”と呼ばれる超薄皮で小振り の餃子が特徴です。

この餃子は口当たりも良く、2〜3個を一度にタレに潜らせて白御飯に載せて食べるとどんどん食が進みます。


喫茶店の雰囲気で東大阪系餃子を食べるなんてなかなか出来ないですね!

餃子定食は800円でした。

東大阪市長田西2-1-16
06-6787-5556
http://shunfuku.com


東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi