東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信(まとめ版):甲子園で野球観戦の際に食べたい餃子4選

スポンサードリンク



大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

いよいよ野球シーズン到来です。
となると関西では聖地甲子園でタイガースの応援。



今回は甲子園周辺や阪神沿線の餃子店を紹介します。

1軒目『杏玻蘭巣』

阪神甲子園駅の北側にある同店は店内が小洒落た雰囲気で地元の若いカップルの常連客が見られます。



餃子は小振りサイズで沢山頂く事ができます。
餡もまとまりが良く旨味があります。



餃子以外のメニューも充実しているので勝利後の打ち上げには最適かもしれません。

▶︎『杏玻蘭巣』
兵庫県西宮市甲子園浦風町19-4

2軒目『ふくすけ』


こちらは甲子園でも阪神線ではなくJR線の甲子園口駅にあります。



こちらは「熊本餃子」としてアピールされています。
熊本餃子の明確な定義は定かではないですが、居酒屋の手作風な感じの餃子です。



食べると肉汁が沢山溢れる美味な逸品です。

▶︎『ふくすけ』
兵庫県西宮市甲子園口3-4-20
0798-66-8224


3軒目『ひるね』

阪神西宮駅で西宮神社前にある同店は地元では超有名店です。



特にこちらのチャーシューは贈答品にも選ばれる逸品です。

そしてもう一つの看板メニューが餃子です。

お皿にラフに盛り付けられた餃子は餡に味がしっかり馴染んでおり、ビールやラーメンには凄く合います。



因みな同店は営業時間帯によって店名が変わります(苦笑)

▶︎兵庫県西宮市本町8-12
0798-35-8752
http://www.hirune.co.jp


4軒目『新ちゃん』

阪神尼ヶ崎駅にある同店は知る人ぞ知る名店です。

創業50年越えらしく店舗や料理の雰囲気も料金もまさに昭和な感じがします。



餃子は関東のホワイト餃子っぽい仕上りですが皮は薄いので独特です。

からしを付けて食べるのもいいですね!

焼き揚げた感じなんで少し油っぽさが気になりますが、この店なら許せます。(苦笑)



こちらは昼開店で餃子が売り切れると閉店になるので観戦前に腹ごしらえですね。

▶︎『新ちゃん』
兵庫県尼ヶ崎市東桜木町96
06-6411-5972