東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:武庫之荘の中国家庭料理『鞍山』で食べるボリューム餃子定食

スポンサードリンク



大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

前回に引き続き、自宅最寄駅の一つ手前駅にある餃子店を紹介します。 

今回は阪急武庫之荘駅の中国家庭料理『鞍山』。

鞍山
アクセス:阪急神戸本線武庫之荘駅北口 徒歩3分
住所:〒661-0035 兵庫県尼崎市武庫之荘1-12-15(地図




駅から数分北に歩いた辺りにある「みゆき通り」という商店街近くにある大衆店です。

暖簾を潜るとテーブル席が3つぐらいありましたが、カウンターに案内されました。

このお店は中国秘伝の手作り水餃子鍋が有名らしいです。しかし、今回はタイミング的にお昼のサービス定食の「餃子定食」(餃子・ラーメン・ライス・漬物)810円を注文しました。




厨房では阪口博士シェフが手際よく調理されている様子が伺えます。

5分程でボリューム満点の餃子定食が運ばれて来ました。



まずは餃子から頂きます。綺麗な焼き加減ですね。



餡はやや固めですが、食材が上 手くまとめられています。



ラーメンはかなりアッサリしてました。

餃子とラーメンも合いますが、やはり白御飯との相性はテッパンですね!

あっという間に食べ尽 くしました。こんな感じの店は自宅近所には是非欲しいですね。

『鞍山』
兵庫県尼崎市武庫之荘1-12-15
06-6431-8038


東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi