東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

タレコミ情報【恵比寿】ちょろりの炭水化物たっぷり定食で餃子OTR

スポンサードリンク



東京餃子通信編集長の塚田です。

今回は恵比寿在住の方から

うちの近所の中華屋さんで、すごく美味しい餃子があります。

と、タレコミ情報をいただきまして、恵比寿ランチにやってきました。

恵比寿駅から徒歩7~8分ぐらい。
恵比寿の安兵衛の少し奥が、本日の目的地。


香湯ラーメン ちょろりというラーメン屋さんの餃子が絶品なんだとか。

香湯ラーメン ちょろり
アクセス:JR山手線恵比寿駅 徒歩7分
住所:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-22-11(地図

ラーメン店としても人気があるらしいので、平日ランチタイムは行列しているのかと思いきや、待たずに店内に入れました。




タレコミ情報によるとチャーハンも美味しいらしいのですが、初めて来るラーメン店の餃子でラーメンとセットで食べないと正当な評価もできない気がしますし。

悩んだ結果、ランチ定食のBセットを注文。

チャーハンは次回のお楽しみにとっておきます。



10分弱待ってBセットがやってきました。

ラーメン、餃子、麻婆豆腐、ライスにお新香。
これで850円というのは恵比寿という立地を考えるとかなりお得感があります。

この組み合わせは中国出身の方が見たらビックリしますよね。

麺類にご飯に餃子。麻婆豆腐とお新香以外は全て主食です。
餃子ライスですら信じられないという事はきいたことがありますが、さらにラーメンまで。



ラーメンは西麻布のかおたんラーメンの流れをくむ香湯スープ。
揚げたネギがスープに浮かんでいて香ばしいです。



餃子は均一で一切ムラのない美しい焼き目です。
ラーメン店でここまで美しい焼き目にはなかなか出会えません。



包み方も丁寧ですね。
ビシっと整列したヒダに餃子への愛情を感じます。



ご飯も大盛りだったので、フォーリンデブのハッシーさんに習ってOTR(On the Rice)。

私は食べてもあまり太らないのですが、これは炭水化物の過剰摂取かも。



餡はぶた肉がしっかりと入っていて、ラーメンのサイドメニューとしては、食べ応えがある方だと思います。

野菜はキャベツ、ネギ、ニラ、ニンニクとオーソドックスな具材で、味付けはやや甘めです。

お酢を多目のつけダレでさっぱりいただきました。



お土産にクールミントガムをいただきました。
これでニンニクの匂いも爽やかに。

こういう細かい心使いも嬉しいですよね。


ランチからかなり満腹になってしまい午後眠くなるのが心配ですが、大満足のラーメンセットでした。

夜も遅くまでやっているらしいので、夜中に安兵衛と食べ比べしてみたいと思いました。

やはりタレコミ情報は、はずさないですね。
いつも貴重な情報ありがとうございます!


香湯ラーメン ちょろり 恵比寿店ラーメン / 恵比寿駅広尾駅




東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi