東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信(まとめ版):独特の食感が旨い!神戸三宮で「台湾餃子」の御三家をハシゴ

スポンサードリンク



今回は神戸三宮の餃子を紹介します。

三宮の餃子となると老舗中華店や有名専門店かなと思われますが、「台湾餃子」です。

実は三宮には屈指の台湾料理店が幾つかあり、これらの餃子は是非食べて頂きたい逸品ばかり。

中国や日本の餃子とは少し異なる台湾餃子を神戸風に食べます。

それぞれ5分圏内なので是非ハシゴして食べ比べみて下さい!

1.『愛愛』

昭和39年創業の有名老舗店です。
小綺麗な店内は肩肘張らずくつろげます。



こちらの「台湾餃子」は日本の羽付餃子の様な形をしています。
しかし、その食感は皮も餡も独特の弾力性です。



この時はビールを合わせてみましたがパリっとした羽根との相性は抜群です!

神戸市中央区中山手通1-5-10

078-332-0019 2.『梅春園』

三宮の人通りの多い場所にあります。
カウンター中心の店内はファーストフード風かもしれませんが、逆に気楽に入れる雰囲気があります。



こちらの「台湾餃子」は大阪北新地の一口餃子の様な扇形をしています。

キツネ色の皮は酢醤油や味噌ダレに潜らせても、バリっとした食感が変わらず楽しめます。



ライスと合わせてみましたが餡も肉がたっぷり詰まり相性は抜群です!

神戸市中央区北長狭通1-10-10

078-321-6736


3.『金山園』

三宮の繁華街の真ん中あたりに位置する当店。

店内には常連さんが沢山いらっしゃいました。



こちらの「台湾餃子」は一見普通の餃子に思われますが、やはり残りの二軒同様に独特の食感と噛み応えがあります。



こちらではウーロン茶と合わせてみましたが、「台湾餃子」は元々あまり脂っこくないですが相性は抜群です!

神戸市中央区中山手通1-9-5
078-331-2372

東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!
関西の情報もよろしくお願いします!

tarekomi