東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

TOKYO MX「五時に夢中」で美保純さんに餃子店をご紹介

スポンサードリンク

 東京餃子通信編集長の塚田です。

昨日TOKYO MXで放送された「五時に夢中」の『追跡ベスト8』というコーナーに出演させていただきました。

本日すぐにYouTubeにも公式動画が上がっていました。
YouTubeに公式動画をどんどんあげちゃうというのは、太っ腹な戦略ですね。

追跡ベスト8は18分ぐらいから始まります。



美保純さんの将来の夢が餃子店を開くということで、「餃子店を開店するにはどうしたらいいのか?」についてお答えするという企画。

本当に美保純さんの餃子店が実現するのであれば是非行ってみたいですよね。

私は、人気の餃子店を紹介するという役割をいただきました。

経営的なところはコンサルタントの方が解説をされたましが、餃子店をはじめるのに1500万円ぐらいかかるんだとか。

私からは老舗の王道餃子ということで赤坂にある「珉珉」と新興の創作餃子店ということで八王子の「餃子のパプア」さんをご紹介しました。


珉珉
東京餃子通信の読者の方はご存知だと思いますが、「お酢にコショウ」のつけだれの元祖、赤坂の珉珉さんです。

揚げ餃子や味噌餃子、そしてドラゴンチャーハンも紹介したかったのですが、時間の関係上、通常の焼き餃子のみ。他のメニューが気になる方は実際に赤坂に足を運んでみてください。



珉珉の詳細はこちらの記事をご覧ください
珉珉(みんみん)といえば赤坂

餃子のパプア
「餃子は皮が命」のキャッチコピーでおなじみの餃子のパプア。八王子という立地からまだまだ知名度は高くありませんが、餃子の実力はかなりのもの。餃子の皮メーカー出身のご主人の餃子への探究心がとにかくすごいのです。

美保純さんのアイデア餃子を再現してくれる方を探しているという相談を受けて真っ先に思い浮かべたのが、ご主人でした。




餃子のパプアの詳細はこちらの記事をご覧ください。
【八王子】餃子は皮が命!の「餃子のパプア」で餃子三昧



美保純さんのアイデアでは、『タケノコが入りのヘルシー野菜餃子』と『アンチョビとトマトが入った変わり種餃子』をメニューで出したいとのこと。

私はスタジオにはいなかったので、食べられなかったのですがどちらも美味しそうでした。

アンチョビ&トマト餃子はチーズ、バジルを足せば完全にイタリアン餃子になりそうですね。

美保純さんのイメージを忠実に再現されたパプアのご主人もお見事でした。

お店が出来る前に、もしかすると餃子のパプアのメニューになるかもしれないですね。


東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi