東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:大阪千日前の新店「こてつ家」で変り種餃子を食す

スポンサードリンク

大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

前回の神戸に引き続き、大阪の餃子店も完全制覇と思いきや、、、

千日前に9ヶ月前にオープンした店『こてつ家』を発見してしまいました。

千日前通に面した路地の入口、しかも真隣は餃子店『やすだや』(驚)。

こてつ家
アクセス:近鉄難波線近鉄日本橋駅6番口 徒歩3分
住所:〒542-0074 大阪府大阪市中央区千日前1-9-9(地図

新たな餃子店を見つけてしまったので、入らないわけには行きません。


店内はカウンター10席程度のこじんまりした雰囲気。



席について早速注文します。


ご主人から勧められた「餃子お試しセット」を注文しました。

餃子が焼き上がるまで壁一面に貼ってあるメニューを眺めていると、、、

餃子ドック、餃子丼、餃子ラーメン、餃子玉子とじ、餃子トッピング等など。
まさに変り種のオンパレード。



メニューに感心している間に餃子が運ばれて来ました。


写真の左から右に順に、餃子、鷄餃子、エビ餃子、エビだけ餃子。

そしてタレもこだわっておられ、京都山科ポン酢と韓国産唐辛子です。

早速、順に頂きます。

餃子は一口サイズですが餡が豚肉たっぷりで甘味があります。



鷄餃子 は口に入れた瞬間に爽やかな生姜の香りが広がります。




エビ餃子二種は海鮮餃子好きにはたまらない磯の香りたっぷりの餃子です。

ご主人の餃子に対する研究心は非常に強く日々試行錯誤されている様で、次回は是非ゆっくり餃子談義ができると嬉しいです。


『こてつ家』
大阪市中央区千日前1-9-9
06-6212-5102


東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi