東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

楽天「それどこで買ったの」に世界の餃子について寄稿しました

スポンサードリンク


東京餃子通信編集長の塚田です。

楽天市場が運営するブログメディア「それどこで買ったの」に、世界の餃子について寄稿をさせていただきました。

これまでも東京餃子通信以外でもぐるなび運営の「メシコレ」だったり、たべあるキングの一員としての「るるぶ.com」だったりと、餃子が美味しいお店の紹介記事は書いた経験はあったのですが、今回頂いたテーマは「お買い物」。

「それ どこで買ったの?」と突っ込みたくなるようなグルメ情報の記事が欲しいとのオーダーです。

頭を悩ませた結果、『ユーラシア大陸は餃子でつながっている! 中国からヒマラヤを越えてトルコ、ヨーロッパまでご当地「餃子」の旅 』と題して、世界の餃子について書くことにしました。



====
東京餃子通信の読者の皆さんに向けて世界の餃子記事を書くならまだしも、お買い物情報を求める読者の方に向けて世界の餃子の記事を書いて、興味を持って読んでもらえるのか心配だったのですが、思いのほか好評だったようで安心しています。

詳細は、「それどこで買ったの」を読んでもらえると嬉しいですが、中国の水餃子から始まり、朝鮮半島、モンゴル、ヒマラヤ山脈、トルコ、ドイツを経てスペインまでの餃子的な料理を紹介しています。

多くは私が現地に行って食べてきた餃子で、残りも国内で人気の各国料理店で本場の味を再現してもらった餃子の解説を行っています。

皆さんもこの夏休みに餃子を求めて世界に旅に出てみてはいかがでしょうか。


日本で世界の珍しい餃子を食べられるお店をご存知でしたら是非タレコミ情報をよろしくお願いします。

東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi