東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

超アウェイの東京ドームで「赤坂ちびすけ」の餃コロ&ビールで野球観戦

スポンサードリンク



東京餃子通信編集長の塚田です。

DeNAベイスターズにどはまりをしている息子達の望みを叶えるべく家族で東京ドームに野球観戦に行って来ました。

職場がドームに近いため、毎日ドームの近くを通っているのにもかかわらず、中に入るのは2年ぶりぐらいです。


夏休み中ということもあり、球場内は子連れの巨人ファンで一杯。



我々ベイスターズ応援団は超アウェイ。
3塁側のポール際の席だったのですが、まわりは巨人のユニフォームの比率が高くらい。

子どもたちはそんなことも気にせずテンションMAXで応援しています。



試合自体は序盤に巨人が阿部のタイムリーで2点を選手。
すぐに、ベイスターズがロペスのホームランで1点差に詰め寄るという緊張感のある展開。

面白い試合だったので、なかなか席を立てなかったのですが、東京ドームに来たのには野球以外の目的もあったので、そちらも果たさなくてはいけません。

2階席から1階まで階段で降りて行くと、そこにはなんと「赤坂ちびすけ」の東京ドーム支店があるのです。

なかなか餃子専門店の餃子を野球場で食べられる機会はないですよね。



席で食べやすいように、ドームでは揚餃子に特化した展開をしています。

6回終わりにお店についた時にはすでに一口揚げ餃子は完売でした。
そこで今回は餃コロに挑戦。

餃子の皮で包んだコロッケで、中にはホクホクのジャガイモが入っています。
東京ドーム店を出店する際に開発したメニューとか。



生ビールもゲットして、後半戦を見ながらまずは乾杯!



そして餃コロもいただきます。



一口サイズのコロッケというのは、野球観戦やイベント開場では食べやすくてウケそうですね。



コロッケなので添付のソースを付けていただきます。
サクッとした薄皮にホクホクのジャガイモが包まれています。

これは食感的には新しいです。
味は完全にコロッケです。

まぁ、味に餃子の要素は全くないですからね。



餃コロとビールの組み合わせは野球観戦を3割増しぐらいに楽しくしてくれますね。

残念ながら試合はベイスターズが一歩及ばず巨人の勝利となりましたが、野球も餃コロも十分に楽しめました。

次はクライマックスシリーズでの巨人戦が見ながらの餃コロ&ビールと行きたいものです。


赤坂ちびすけ 東京ドーム店餃子 / 水道橋駅後楽園駅春日駅



東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi