東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:天下茶屋『大阪せんや』の超薄皮餃子を堪能

スポンサードリンク


大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

先日深夜に関西ローカルの某番組でリポートされた『大阪せんや』さん。
ノーマーク店だったので穴埋めをすべく早速訪問してみました。

ぎょうざの店大阪せんや
アクセス:南海本線天下茶屋駅西口 徒歩3分
住所:〒557-0052 大阪府大阪市西成区潮路1-1-24(地図

場所は天下茶屋駅から5分程度のとこにあります。


店内はカウンターのみで、愛嬌愛想の良い店主と女将が迎えて下さいます。



元々は近くで中華料理店を営まれており、餃子専門店に変わって12年目とのことで、メニューは餃子とビールのみ。

しかし、昼間から開店してるのでランチをしたい場合は向かいの弁当屋でライスを買って店に持ち込んでも良いらしいです(苦笑)。

早速、餃子とビールを注文します。

こちらの餃子、超薄皮です。



私が知る中でも一二を争う薄さの皮です。



餡はニンニクがガツンと効いてビールに実に合います。



表現するならば 「羊の皮を被った狼」 の様な餃子ですね。最後にご夫婦揃って仲睦まじく記念写真を撮らせて頂きました。

『大阪せんや』
大阪市西成区潮路1-1-24
06-6659-4800


東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi