東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信(まとめ版):巷で噂の餃子店2軒

スポンサードリンク

今回は当ブログ読者の方からのタレコミ店と、グルメサイトなどでクチコミ店となっているお店2軒を紹介します。

1.『俺の餃子』

神戸新在家にある『俺の餃子』さん。
このお店は東京餃子通信へのタレコミもあったお店です。

ただ、今人気の『俺の◯◯』系列ではないんです。実はこちらのお店の方が先にこのネーミングを使われたそうで、、、変な誤解が生じてしまいますよね(苦笑)。



オーナーさんも未だお若く、こちら新在家の他に三宮にも支店があります。

実は地方にも類似屋号で俺のギョーザ、俺の餃子房など関係不明店もあるようですが(苦笑)。



ではご自慢の餃子を頂きます。
見た目はミニ棒餃子の形をしています。

ひとつ口に入れるとサクッとパイの様な食感で、あぁ女子が喜ぶ餃子だなと思いました。

餡も風味がマイルドで上品にまとまっています。
現在の餃子バルのパイオニア的な餃子店なのかもしれません。

兵庫県神戸市灘区新在家北町1-2-17
078-821-7008
2.『かどや飯店』
餃子研究家や餃子ライターなどが高い評価をつけるお店が大阪伊丹空港の近くにあります。

開店前には既に多くの行列人と路駐車で溢れています。
異様な雰囲気です(苦笑)。



餃子の他にも人気の中華料理が多くあるようですが、私は餃子一本で!

場所柄、スッチーさん達もよくお店に来られるとか、、、
ほんとかな?笑。

餃子は意外と味に大きな特徴はなかったのですが、いわゆる家庭で作った素朴な味わいが人気なんだと思いました。



だからこそ何度でも食べに来たくなる餃子。
ただ、この行列に並ぶエネルギーは覚悟が必要です(苦笑)

大阪府池田市空港1-5-26
078-6853-8320