東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:伊丹の“100円餃子”として創業32年『赤い中華』

スポンサードリンク


大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

自宅から近距離圏内なのに何故か見落としていた老舗大衆中華店『赤い中華』さん。

赤い中華
アクセス:阪急伊丹線伊丹駅 バス10分
伊丹市バス18・20系統松ヶ丘停留所 徒歩2分
住所:〒664-0024 兵庫県伊丹市松ヶ丘1-61(地図


こちらのお店前には色褪せた看板が、、、
そこに書かれていたのは「100円餃子」!!

テイクアウトもやってるみたいです。



期待と不安が混じりながら早速お店に入ります。
昭和の雰囲気が漂うアットホームな店内、靴を脱いで座るカウンター席が心地良さそうです。

今日は家族と来たのでテーブル席に座ります。

いろんな定食メ ニューとお目当ての「100円餃子」2人前を注文しました。



待つこと7-8分、やって来ました!おぉ、なかなかの大きさじゃないですか。



焦げ目は個体差が あるようですが見た目は普通の餃子です。



早速一つ頂きます、、、

餡のかたまり感が若干気になりますが大蒜の香りも豊かでイケますね。



これで100円とは大したものです。
他のお料理も薄味でくどくなく食べ易かったです。

お昼を回る頃には常連さんも沢山来られていました。
さすが創業32年のお店ですね。

PS.伊丹の『昆陽池公園&昆虫館』に行かれる際は、このお店が目の前にありますので是非立ち寄ってみて下さい!

『赤い中華』
兵庫県伊丹市松ケ丘1-61
072-781-2752


東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi