東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

「おいしい餃子の店 首都圏版」がぴあMOOKから発売!10月30日から「餃子博覧会 2015」が開催

スポンサードリンク



東京餃子通信編集長の塚田です。

先日発刊されたぴあMOOK「おいしい餃子の店」に企画協力として参加させてもらいました。

実は「おいしい〇〇の店シリーズ」は、たべあるキングのはぴいさんが「おいしいカレーの店」、フォーリンデブのはっしーさんが「もっとおいしい肉の店」に企画協力に参加しています。

私は、今回全般的な餃子店のセレクションのアドバイスに加えて、巻頭企画とコラムを担当。

巻頭企画では首都圏のオススメ餃子店11店をご紹介させてもらいました。



コラムのコーナーには似顔絵入り。
妻からもよく似ているとの好評です。



「おいしい餃子の店 首都圏版」では首都圏を中心に150の餃子店を紹介させてもらっています。

首都圏だけで150店も集めた餃子本は初めてかも知れないですね。
餃子がこんなにもバラエティに富んだ食べ物なんだということを実感いただけると思います。

餃子好きの方の皆さんには是非読んでいただきたいです。

おいしい餃子の店 首都圏版 (ぴあMOOK)
おいしい餃子の店 首都圏版 (ぴあMOOK) [ムック]


また、ぴあ主催の関連イベントとして、10月30日(金)から11月3日(火・祝)まで「ぴあ餃子博覧会 2015 in 越谷」が、越谷のイオンレイクタウンで開催されます。

mark2015


出店予定の餃子店は、一味玲玲(新橋)、石松餃子(浜松)、駆け込み餃子(新宿)などなど。

当日の参加者からの投票で決める「ぴあ餃子博覧会グランプリ」も開催されます。

<開催概要>
日程:2015年10月30日(金)~11月3日(火・祝) 計5日間
場所:イオンレイクタウンmori 噴水広場前駐車場
※JR武蔵野線「越谷レイクタウン駅」直結
※雨天決行、荒天中止

開場11:00/閉場20:00 (販売終了)
※但し、最終日は18:00閉場。
入場無料
主催・企画制作 ぴあ



東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi