東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:大阪西中島の『248:NISHIYA』は変わり種餃子のオンパレード

スポンサードリンク



大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。前回の『餃子の向こう皮』の店長さんからのご紹介で訪問したのは大阪西中島の『248:NISHIYA』さん。

通りには分かりやすい提灯と看板がありますが、お店はビルの3階にあります。



早速階段を昇りお店に入ります。
なかなか洒落た雰囲気ですね。



まずメニューを見ます。

衝撃です!
見た事のない餃子メニューが沢山あります。



なかでも餃子ピザ、餃子カツサンドイッチって(驚)。
想像もつかないですね。

好奇心が昂りましたが、初回訪問ということで看板定番メニューの「黒餃子」を注文します。

この餃子には自家製「黒八味」がトッピングされているらしいです。

餃子が焼き上がるまで店長さんとお話をさせて貰いました。

実はこちらの店長さんも半年程前の某テレビ番組で私がリポートした餃子特集コーナーに影響を受け て、この店に行き着いたとの事。

光栄というか恐縮というか、、、(苦笑)。

談笑している内に餃子が焼き上がりました。
お洒落なまな板皿で出して頂きました。



見た目はイタリアンかフレンチか、、、
そんな錯覚になる餃子です。

特徴的なのがトッピングされている「黒八味」です。



早速頂きます。

ほぉ~、唐辛子がとても合いますね。

辛すぎにならないか心配でしたが、辛味より風味や旨味を感じます。

これはビールに抜群に合いますねぇ。
今回はウーロン茶だったのですが、、、 (苦笑)。


次回はゆっくりお邪魔して、赤餃子や白餃子、そして餃子ピザ、餃子カツサンドイッチとやらにトライしたいと思います。

最後は素敵な笑顔で見送って頂きました。



ありがとうございます。
★ギョ馳走さまでした m(__)m★


『248:NISHIYA』
大阪市淀川区西中島3-12-5 桝谷ビル3F
06-6302-5248
営業時間:18:00~23:30
定休日:日曜日・祝祭日