東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:尼崎と福島にある同じ屋号の『東来軒』の餃子比較(福島編)

スポンサードリンク


大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

前回ご紹介した尼崎の『東来軒』に引き続き、同日の夕食で、福島の『東来軒』さんに訪問しました。

駅前の飲屋街の外れの路地裏にある小さなお店です。
ネオン、提灯、暖簾が実に雰囲気が良いです。



お店に入ると常連さんが何人かいらっしゃりアットホームな雰囲気でホッとします。

ふと壁を見ると「頑固おやじの自家製手打麺・餃子・ワンタンの皮」と書かれており、期待感が高まります。



敢えて昼間と同じメニューの焼飯と餃子を注文します。



暫くすると焼飯が運ばれて来ました。
真っ赤な紅生姜とグリーンピースが大衆中華の証ですねー。



こちらの焼飯も程良い塩加減で他の料理との食べ合せが抜群です。

そして餃子…



尼崎の『東来軒』さんとは異なり焼きのメリハリがきちんと付けられ、カリっとした部分とモチっとした部分の異なる食感を同時に楽しむことが出来ます。



二軒の『東来軒』さん、共に長年地元に愛され続けている老舗大衆中華のお店ですが、それぞれ餃子へのこだわりはレベルが高く甲乙がつけ難かったです。

時代は新しくなりますが、いつまでも昭和の雰囲気を大切にして頂きたいですね。

福島の『東来軒』
大阪市福島区福島8-13-15
06-6451-2990
営業時間:11:00~23:00
定休日:日曜日


東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi