東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:予約が取れない店、京都『杏っ子』の熱々鍋餃子は超美味!

スポンサードリンク


大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

京都での商談後、会食で訪れたのが三条にある『杏っ子』さん。

杏っ子
アクセス:京阪本線三条駅 徒歩5分
地下鉄東西線京都市役所前駅 徒歩5分
阪急京都線河原町駅 徒歩7分
住所:〒604-8005 京都府京都市中京区恵比須町422-1 ル・シゼームビル2F(地図
テレビや雑誌でも何度か取材されたお店なんで以前から気になっていました。



また、こちらのお店は予約が取り難いことでも有名で、まさに満を持しての初訪問となります。



男性3名で席に着き、まずは胡瓜の浅漬、ポテトサラダなど居酒屋系定番メニューを頂きます。



これがそれぞれ一工夫されており超美味でした!そして、いよいよ看板メニューの鉄鍋餃子。

そして水餃子を追加オーダー。

熱々の鉄鍋餃子は強めに焦げ目が付けられ食欲をそそります。



一口頂くとバリっガリっとした独特の食感 がたまりません。
餡に秘伝(?)の香辛料が練り込まれている様で独特の風味がします。



水餃子はそのままでも食べられる位、餡の味付けが抜群です。





会食の間、店内には引っ切り無しにお客さまが来店されますが、大半が外国人の方なのには驚きました。

恐らく3-4組位は来店されたと思います。

女将さん、美味しいお料 理を有り難うございました m(__)m また伺いますね。


『杏っ子』
京都市中京区恵比須町422-1
ル・シゼームビル2F
075-211-3801


東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi