東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信(宮崎出張編③):地元では人気店『黒兵衛』で独特食感の餃子を堪能

スポンサードリンク



大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

宮崎出張の餃子散策、ハシゴラストの三軒目は『黒兵衛』さんです。宮崎のお客さま(中村社長)に教えて頂いた地元の人気店です。

黒兵衛
アクセス:連絡バス(宮崎空港-宮崎)宮崎駅 徒歩13分
住所:〒880-0006 宮崎県宮崎市千草町1-1(地図




宮崎の繁華街のど真ん中にあるお店はカウンター10席足らずのこじんまりした商いを営まれています。



しかし、引っ切り無しに来られるテイクアウトの客、そしてカウンターは既に満席寸前で人気の高さを感じます。

暖簾を潜りカウンター中央に座ります。

餃子 (450円)を注文してから、店内を眺めると私の席の後ろの壁には無数のサイン色紙が綺麗に飾られています。

大半が野球選手です。
キャンプに来られた際に 立ち寄られるのでしょう…

なんて思ってたら、私の一つ隣には巨人の阿部慎之助選手がいらっしゃいました(驚笑)。

厨房では餃子を複数のフライパンで焼き上 げています。

この調子法は専門店では珍しいです。

いよいよ餃子が焼き上がり、目の前に出されました。



見た目でもカリっと焼かれた感じが伝わり、個人的には 大好きな焼き方です。




早速一口頂きます…

想像通りの食感で思わず笑顔になりましたwww。

 ニンニクは入ってない様ですが、餡の旨味が十分に出ています。



思わずビールが欲しくなりました(ハシゴの時は烏龍茶にしています)。

餃子を頂いてるとカウ ンター前にご主人が座られ餃子を包み始められたので、少しお話をさせて頂くと、私の故郷である奈良にある無鉄砲グループ幻のラーメン店『豚の骨』にも餃子 を卸されているとのこと。

プロにも人気の餃子の様です。

『黒兵衛』
宮崎県宮崎市千草町1-1
0985-24-4268