東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

【本郷三丁目】焼きそばの名店「まるしょう」で食べる熱々チーズ餃子

スポンサードリンク


東京餃子通信編集長の塚田です。

やきそば名店探訪録の塩崎さんから、私の会社近くの本郷三丁目にやきそばの超名店が進出した(そして餃子もある)という情報を聞きつけまして早速訪問してきました。

本郷三丁目の交差点から春日通りを湯島方面に進んでいくと「焼きそばのまるしょう」という看板が見えてきます。



まるしょうは柏市に本店を構える焼きそば専門店で、焼きそば業界では超がつくほどの名店なのだとか。



まるしょうのウリは何と言っても麺。

自家製麺は太麺と細麺があり味付けや好みによって選べます。



醤油味やパスタ風の焼きそばなどアレンジメニューが多数あるのですが、やはりここは王道のソース焼きそばをいただきたいと思います。



そしてもちろん餃子も注文。
やきそば専門店で餃子があるのも嬉しいですね。

餃子は3個から選べます。

そして熱々鉄板焼チーズ餃子なる餃子も発見。

普通の焼き餃子も気になりますが、鉄板焼チーズも気になるります。

結局両方注文してしまいました。



調理に多少時間がかかるので、先にビールを飲んで待つことにしました。

瓶ビールは赤星です。
いいですね。



しばらくしてソースやきそばが運ばれてきました。

鰹節たっぷり。



ものすごくモチモチした麺でソースの味付けも絶妙。

食事としても、ビールのつまみとしても優秀です。



続いて焼き餃子。

パリッとやかれていて焼き加減は良い感じ。



皮は薄皮気味。
機械でつつんでいるようです。

軽めの食感と味付けで、やきそばのサイドメニューという位置付けのようです。



続いて熱々鉄板焼チーズ餃子です。

餃子は先ほどの焼き餃子と同じですが、大量のチーズがかかっています。



もんじゃ焼き用の小さなヘラで食べるのですが、この食べ方が熱いのなんのって、、、

バランスが悪いので一口でいかざるを得ないのですが、チーズも餃子も熱々。

熱々鉄板焼チーズ餃子のネーミング通りの演出なのでしょうか。

味も濃厚になっています。
チーズがのるだけでこんなに印象が変わるのですね。



底面で溶けたチーズが焼かれてカリッとなっているところも面白いです。

餃子のパリパリ感とはまた違った食感です。

鉄板料理のおつまみとしてはなかなか優秀だと思います。


とにかく焼きそばが美味しかったので、会社も近いのでまたランチや軽く飲みに来たいと思います。

焼きそば食べ放題の宴会メニューもあるようです。

餃子Walker (ウォーカームック)
KADOKAWA/角川マガジンズ
2016-02-26



東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi