東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

テレビ東京L4you!「餃子の魅力再発見!家庭でもできる極うま餃子」

スポンサードリンク

l4you

東京餃子通信編集長の塚田です。

3月21日(月)の夕方16時からテレビ東京で放送のL4YOU!に出演することになりました。

「名店シェフのお助けレシピで悩み解決!」 というコーナーで人気餃子店の店主の皆様に家庭でもできる餃子作りの技を紹介していただきました。

今回は石丸謙二郎さんと2人で、都内の3つの餃子の名店をめぐって店主さんから直々に美味しい餃子を作るためのテクニックを教わってきました。

石丸さんもご自身が皮打ちもして、自宅で餃子パーティをするぐらいの餃子好き。
一日中餃子の話で盛り上がれて、とても楽しいロケでした。



蒲田の你好では羽付き餃子の生みの親でもある八木功さんに直接餃子の指導いただくなど、大変貴重な経験もさせてもらいました。

また、你好に伺った際に嬉しい情報を一つ入手しました。

番組では流れないのでこちらでお知らせしますが、長らくお休みをしていた你好本店がリニューアルして近々新装開店を予定しています。

外観は出来上がっていて、後は中の準備だけとのこと。

楽しみですね。



番組告知欄にも出ている通り、你好の他にも三鷹の「餃子のハルピン」や新橋の神戸餃子の「楽」で、美味しい餃子作りのコツを聞いてきましたので、是非番組をご覧ください。

今度の月曜日は祝日なので、普段夕方の番組を見られない方もよろしくお願いします!





東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi