東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

本日4月7日21時から放送の「秘密のケンミンSHOW」に福島円盤餃子が登場

スポンサードリンク

kenmin1

東京餃子通信編集長の塚田です。

先ほど深夜番組をボーっと見ていたところ、本日21時から日テレ系列で放送予定の「秘密のケンミンSHOW」の2時間スペシャル番組の番宣が流れたのですが、そこに餃子が写っていました。

気になったので番組公式サイトをチェックしたところ、福島の円盤餃子のが特集されるということがわかりました。


kenmin2


知る人ぞ知るご当地餃子の福島の円盤餃子にスポットライトが当たるのは素晴らしいことです。

番組では日本5大ギョーザと紹介されるようですが、その餃子実力は宇都宮や浜松に勝るとも劣らないレベル。

またその餃子が美味しいというだけでなく、他地域とはことなる独自の餃子文化を培っている場所でもあります。

この様な番組をきっかけに多くの方に福島餃子に興味を持ってもらえるのはうれいいですね。



福島餃子は、フライパンで円盤型に焼くのが特徴とされていますが、その他にも手延皮、手包みへのこだわりだったり、夜営業専門の餃子店が多い店など、他地域とは一線を画する独自の餃子文化を築いています。

福島の円盤餃子について気になる方は本日の秘密のケンミンSHOWをご覧いただくか。下記の記事をご覧いただけるとイメージがつかめると思います。


番組をみて福島餃子に興味をもったら、是非一度現地に足を運んでみてください。
その餃子のレベルの高さに驚くと思いますよ。