東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:大阪らしい店名『なんやかんや』にて餃子でGW疲れを吹き飛ばす!

スポンサードリンク


大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

今日は大阪の新しい餃子仲間に教えて貰った大阪桜川にある創業14年の餃子専門店『なんやかんや』さんにやって来ました。

これまで何故かノーマークのお店でした。
やはり餃子人脈は重要!

しかし、こちらの店名『なんやかんや』って関西人にしか分からんニュアンス。


店内に入ってメニューを見て、餃子以外に“なんやかんや”と沢山の中華メニューがあります。



名前の由来はこのメニューの豊富さなのかな…。

カウンターに座り早速、餃子を注文します。

「ひとくち餃子」と「肉入り餃子」の2種を注文しました。

他のお客さんに出されている料理を見るとどれもかなり美味しそうで す。

期待は高まるばかり…

そのうち5分程で餃子が運ばれて来ました。



先ずは大阪らしい「ひとくち餃子」。



なんとなく北新地の典型的なモノとは異なり、食感 が柔らかく餡も食べ応えがありますねぇ…
これ、気に入りました。



次に「肉入り餃子」、若干名前に違和感があります。

そもそも餃子には肉が入ってるもんですから (苦笑)。



一口頂くとザクっとした粒餡の食感が凄く良いですねぇ。



「ひとくち餃子」と両方のメニューがあるお店は実は少ないんで、個性の異なる2種を交互に味わえるのは嬉しい限りです。

希望を言えば、もう少し皮がパリッとしていたらパーフェクトでした。

実は、こちらのお店の後にもう一軒近所の餃子店『キング餃子』をハシゴする予定でしたが、ラーメン屋に改装されていた為、実現できず(苦笑)。

GW疲れでボケていた身体が餃子で喝が入りました (-_^)v


『なんやかんや』
大阪市浪速区幸町2-2-28
06-6567-0391




東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi