東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:京都岡崎『餃子王』でヘルシーな餃子を味わう

スポンサードリンク




大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

前回の大阪石橋『餃子王』さんに続き、同じ屋号の京都岡崎『餃子王』さんをランチ訪問しました。



こちらはカウンター7席の小さなお店。

ご主人と女将さんは中国の方らしく、日本語はあまり通じない様子です。

注文の際は客が紙にメニュー番号を記入して渡す暗黙のシステムになっています(苦笑)。

焼き餃子と、本日の自家製麺「ジャージャー麺」を注文しました。



10分程でまず餃子、そしてジャージャー麺が出されました。

餃子はやや小ぶりです ね。



一口頂きます…とても繊細な味わいです。



ガツンと来るような臭みは殆どなく、あと2皿は軽くいけそうです。



ジャージャー麺も上品に盛られています。

肉味噌も薄味で胃もたれなど全くしない味付けです。

自家製麺はモチモチで歯ごたえ、喉ごし共にとても良いです。



京都らしい控え目な餃子ゆえ、餃子王という権威的なネーミングとのギャップがかなりありました(苦笑)。

大阪〜京都の餃子王のハシゴは楽しかったです。

『餃子王』
京都市左京区岡崎徳成町28-22 聖護院ビル1F
075-754-0288





東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi